HOME>コラム>群馬でも人気のキャンピングカーを買うなら中古もおすすめ

群馬でも人気のキャンピングカーを買うなら中古もおすすめ

キャンピングカー

趣味に人気です

キャンピングカーはアウトドアにもってこいで、群馬県のキャンプ場に行くとたくさん停まっています。群馬県には道の駅も増えていて、道の駅でキャンプをして一夜を過ごす人も増えています。キャンピングカーには水道や電気があるので、道の駅以外でも宿泊出来るのですが、道の駅の便利とも相まってより快適になります。新品で買えば高級外車なみの価格になってしまいますが、中古で買えばその半額以下で購入することが出来ます。あまり使っていないものは状態が良くて、まだまだ使えるので、中古市場での人気が高いです。最近では軽自動車も中が広くなっているので、キャンピングカーとして改造されている車種もあり、選択肢はかなり広がっています。

キャンピングカー

素人でも確認出来る

群馬県でもよく見かけるキャンピングカーですが、お金に余裕がない人は中古を狙うことをおすすめします。中古でも、新品に近い状態のものが多くありますので展示場に足を運んで出来れば実物をみて納得してから購入してください。大都市などでは展示会が毎月開催されていたりしますので、インターネットで情報を入手しましょう。キャンピングカーファンが多く集まりますので、情報交換の場としても利用出来ます。キャンピングカーはエンジンルームももちろん確認したいですが、水回りも要チェックポイントです。それに、シートアレンジをして寝室空間をいかに広く確保出来るのかを抑えておきましょう。年式が古いものは燃費が悪いことが多いので新しい型式がおすすめです。

広告募集中